株式会社トッツを母体とした、居宅介護支援事業、デイサービスセンター、小規模多機能ホーム、グループホームなどの介護サービスグループです。

btm
ホーム > ご利用者様の物語

ご利用者様ストーリー Vol.2 ~ 1 < 2021.4.29~2021.4.29登録 >

※トッツでは、介護の質をより向上させるため、定期的にご利用者様、ご家族の方にアンケートを実施しております。
このページでは、そのアンケートの中から心温まるちょっとしたコメントを本人了承の元掲載させていただいています。

storyvol2 [ 2021.4.29 ]

生きがいを持って生活しています

サービス付き高齢者向け住宅 ふぁみ~る御調 ご利用の
T様 より

私は妻が他界して以降、自宅で一人暮らしをしていました。年をとり、一人暮らしで寂しさや不安を感じるようになりました。体調を崩して、入院し退院して以降、外出が自由であることや楽しみにしているお酒も晩酌で飲めることも分かり、株式会社トッツ様が運営している施設へ入居させて頂くこととなりました。
同年代の方と交流が持てることで一人暮らしの寂しさは解消できましたし、今でも楽しみにしている晩酌をさせてもらえてうれしく思っています。
趣味である読書も続けており、購読したい本があれば近くの書店に買いに行ったり、コンビニエンスストアなどに寄って、好きな食べ物を購入して帰ったりすることができているのでとても満足しています。また、施設で企画して下さる外出や外食も楽しみにしています。その他、併設のデイサービスに週2回通いながら、大きいお風呂に入ったり、機械を使った運動をしたりしながら体力維持や施設の入居者様以外の方との交流も出来、気分転換も図れています。
こういったこと以外に生活の中でまだ私自身できることがあると思い、自分の血圧や体温は自分で測定し、記録もしていたり、他の入居者様のお盆を下膳したりすることで誰かの役に立てている実感も持てるところも気に入っています。
これからも生きがいや楽しみを感じられる生活を送っていきたいと思っておりますので、皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

storyvol1 [ 2015.7.13 ]

一人ひとりの利用者のことを考えて快適に過ごすことができる場所

デイサービスセンター ふぁみりぃ ご利用の
S 様 より

 私は体があまり強い方ではありません。特に夏場になるといつも冷房で体調を崩しますが、今はどこに行っても冷房がかかっているので憂鬱で仕方ないのです。でもふぁみりぃはそんな私のために冷房を使わない部屋を一つ空けて下さいました。私はそんな特別扱いはよくない、それは他のみなさんに申し訳が立たないと思いました。それでもふぁみりぃの職員さん私の体を気遣って下さり、「(冷房に弱いのは)仕方のないことですから、気にされなくてもいいんですよ。」「そんなことより、元気に楽しく来ていただけるのが一番。ゆっくりお風呂に入って、体を温めて帰って下さいね。」と優しく声をかけてくれました。 今は週に2回の利用をとても楽しみにしており、毎回有意義に1日を過ごさせてもらっています。
 職員さんも決して人手が足りているとは言えない中で、私たち一人ひとりのことを考えながら、本当によく頑張れられていると思います。
 ふぁみりぃは行事も盛りだくさんなので、これからも楽しみに利用日を待っています。

 

 

 

ご利用者様の物語

ご利用者様とその家族からいただいたコメントを5件ずつ表示しています。

  • Vol.2 ~ 1

framebtm

トッツの介護

ご利用者様とその家族からいただいたコメントを5件ずつ表示しています。

  • Vol.2 ~ 1
 

ホームをお探しの方はこちら

資料請求・ご見学について

トッツでは、資料請求及びホーム見学のお問合せを承っています。ご希望の方は下記メニューからお入りください。

資料請求・ご見学

bottom

トッツについて

トッツの概要

お電話でのお問合せ

営業日

月曜日~土曜日 8:30~17:30
定休日:日曜日・12/31~1/3

アクセス

広島県尾道市平原三丁目1番15号
アクセスマップを見る

bottom

恵泉グループ

恵泉福祉会

恵泉学園

ページ先頭へ戻る
ゆったりケアのトッツ
 

このWebサイト上に掲載されている文章、映像及び写真等の著作物の全て、または一部をふぁみりぃの許諾なく使用・複製することを固くお断りします。
Copryright TOTS.JP All rights reserved.

spacer